スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、眼科検診日なり



体重は11.3k

ちょっと増量

弟の体当たり攻撃に負けないようにしないとね(笑)

眼科検診の所見は

「白内障なんだけど、いい方向にむいている」らしい

何かよ~わからんけど(引率はパパ)

すすんではないそうです

治るとはまだ明言出来ないけど悪くもないらしい

まあ、食べ物は油断すると取ろうとするし、うかつにティッシュなんか落とそうもんなら、すかさず拾うし(返してもらえん)

見えてるから良しとします

飲み薬、目薬、サプリメント(ケール、ルテイン、ブルーベリー) などなどですが

一番は紫外線除けかなあ
外出は極力避けて、サングラス着用が一番大きいように思えます

あくまでも我が家の場合ですけどね

もう少しがんばろうね、蘭ちゃん




…だそうです(笑)

今日も兄ちゃんの付き添いを頑張ったらしい(笑)

実は1人でお留守番が出来ないからだけどねw


常備薬としてパナログという塗り薬をもらっているんですが、廃盤になったそうです

変わって出してもらったのが



馴染みがないけど成分は同じらしいです

あまり使わなくてすみますように
スポンサーサイト
コメント

らんちゃん、お目目、そんな事になってたんやね…
いい方向に向いてるって先生の言葉、信じようぜ。
らんちゃん、頑張っとるんやしね。
とらちゃんも頑張っとるんかい?(笑)
とらちゃんは、お留守番出来る様に頑張りまひょ(笑)
てか、うちのバカ共も、一人だと留守番出来んわ。
何処んちの仔も、寂しん坊なんだよね。

☆バカボンママさん☆

蘭丸 そんなことになっとんたんよぉ
まぁ 食いものはよ~見えるらしいから支障はないそうです(笑)
虎は・・・おひとり様なんてムリムリムリムリ!!!
本犬いわく ボデーガードらしいw
ほんに甘えん坊のさびしんぼうでかわいいね^^

蘭ちゃん、定期検診は大切ですねー。
このまま、いい状態でいてもらおうねー(*^_^*)

☆松ままさん☆

ありがとうございます~^^
毎月1度 検診と薬をもらいに行ってます
体重測定もかねてますけどw
ほんと このまま 悪くならないようにがんばります~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。