

ほぉ~ほぉ~ほぉ~たる こいっ!

先日の30日 ほたるを見に行ってきました~

ちょうど、イベントもやっており 友達のイズミちゃんを誘って いざ~しゅっぱ~つ

2009_0530_194159-CIMG1420_convert_20090531192401.jpg


もちろん らんまるも~

2009_0530_190347-CIMG1418_convert_20090531191525.jpg

2009_0530_193758-CIMG1419_convert_20090531192003.jpg


ワンコは視力が悪いといいますが ほたるの光は見えてるのかしら?

ただの夜の散歩としか 思ってないかも・・・(笑)

2009_0530_201549-CIMG1427_convert_20090531192639.jpg


昔は普通の川で (・・いや、今も普通の川ですがね)街灯もなく真っ暗で

そばを通る車もまばらだったんですがね

今は「町おこし」の一環か 出店やバザー店が 明々と・・・

もぉ~ほたるが見ずらいじゃん

ライトが川に向かない配慮が欲しかったなぁ・・・

おまけに世話役のようなかたの 開会宣言

おっさんの声で「ほぉ~ほぉ~ほぉ~たるこいっ!」って呼び掛けられても

ほたるのテンション下がるっつうの

ほたるA:「おっさんの声で おれら 光んなくちゃいけねえのかよぉ~」

ほたるB:「せめて、園児のかわいい声とかだよなぁ~」

ほたるC:「おれは~女子高生が いいぞぉ~」

って会話が聞こえてきそうでした (笑)

この夜は 気温が低く あまり期待はできませんでしたが

8時ごろに なんとか あちらこちらで 姿が見えるようになりました

高性能カメラだとよかったのですが 

デジカメの動画ですが 初夏の訪れを感じてください

(かすかに点滅しているのが 主役のほたるです)

香月黒川ほたるまつり

[広告] VPS

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

見える見える~~~v-218
綺麗ですよ.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
蛍見に行くなんて~風情がありますなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

らんちゃんは・・・
夜のお散歩としか思ってないみたい(笑)
でも~ご機嫌なお顔してるから良かったにゃ~v-221

ELLEさん
見えたぁ?よかった~v-218
近くなんで コンビニ気分かな(笑)

目の前で光れば ・・・?ってなるんだろうけど
ワンコは風情より おやつかにゃ(爆)

ホタルの季節だよねぇーーー
すっかり忘れてたぁ ^^;;;

こっちにも旭志ってとこが有名でさぁ
今、ゆぅさんに聞いたらピークは終わったと・・・ o(T◇T)o
知ってたなら教えろってんだぁー!(笑)

みぃさん
ほんに、やさしいだんさんですなぁ(笑)
熊本はピークが早いねえ~
福岡は今からあちこち見ごろだもん

見てるとほんの少しだけ子供にもどるわぁ
楽しかったです

もう、そんな時期ですかぁ~・・・・・・・忘れてた。
前は近かったから毎年行ってたけど、ここ何年も行ってないなぁ~♪
そうそう、橋の横のコンビニが眩しいですよね~!
橋から下流方面は寂しいけど、けっこう蛍が見えますよ~。(^-^)v
らんちゃ~ん、ホタルどうだったぁ?

大和の母ちゃんさん
戸切に隠れた名所があるってよ~
友達の実家の近くなんだけど けっこう見れるらしいよぉ~

大和っちのかあちゃん
知らないおじさんが ぼくに「かわいい~」ってなでてくるとです
ホタルはあんまりみえまちぇんでした
大和っちは おちり ひかりまちゅかぁ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
