スポンサーサイト


なんとかなるっしょっ!

2009_0604_225142-CIMG1467_convert_20090604230615.jpg


今年 梅酒作りに 初挑戦いたしまするぅ~

大和っちの母ちゃんに教えてもらったレシピをもとに買い物開始~

まず、 入れ物~欲張って一番大きいやつ  (失敗したら どうすんだぁ~あたしっ!)

ホワイトリカーを2升  氷砂糖を2K そばにあった平ざる~

梅はいきつけの市場の野菜屋さんで~

おばちゃんがすすめる「紅うめ」を購入~

果肉が多く梅酢が多い品種だから ホワイトリカーが2升なら3Kでいいといいはる

少し甘めをつくりたいんだと言ったら 氷砂糖を0.5K増やせとのこと

ほい お買い上げ~

さて、仕込みは明日づらぁ~

どうなることやら・・・・

自分が飲食することにかんしては積極的にてつだう らんパパ

きっと 毎日 びんを回して砂糖をなじませてくれるだろ~(笑)

らんまるはぁ・・・傷がある梅があれば やってみよおおお~

ムービーまわして 「すっぱい!なんじゃこりゃ~!?」顔がとれたら拍手喝さいしてくらはい

おいしくできて 残っていれば秋のオフ会に持参しよ~
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

ビンのサイズは丁度いいと思いますよ~ん。
今年、うちが漬けた量が、ママん家の半分だもん。(^ー^)v
でも、平ザルは???
梅干し漬けるんですか~?(笑)
「紅うめ」の梅酒、味見したいなぁ~♪
ママがんばってね~!!!

☆大和の母ちゃんさん☆
雨が降り出したので散歩は途中から引き返し~
まぁコースの半分消化してたからいいかな

結局 選別後 2.6kになりました
どうなることやら・・・
平ざる・・・つい買ってもうたぁ~
今年の梅酒がよかったら来年は梅干しに挑戦かな(笑)

梅酒ブームかっ!!(笑)

美味しくなぁ~れっ♪
美味しくなぁ~れっ♪
私のお口にも入るかにゃ( ̄▽ ̄;)ニャハ
楽しみですわぁん

梅干しは梅酒よりチト大変だけど、家で漬けると美味しいですもんねっ
スーパーとかのはマズイ(笑)
家は毎年漬けてます
シソを多目に

☆ELLEママさん☆
美味しくなるよぉ~に毎日パパが一生懸命びんを回すと思いますよ~(笑)
きっとねえ~パパはぜぇ~んぶ自分が飲むつもりにしとるよ(爆)
美味しくできたら梅干しと ブツブツ交換しよっ^^

今梅酒飲ん顔真っ赤っかになってる
| |д・) ソォーッ… 見えるでしょ

美味しく漬かったら360cc程頂きたいわぁ
パパに残しといてってお伝えお願い~~

☆CHOCOママさん☆
ほんとだぁ~まっかだよん

360ccっつ~のがリアル~^^
美味しくできたらねえ~伝えますがぁ
2,3カ月考えさせてっていうかもぉ(笑)

洗った梅を乾かすのに
平ざるは重宝すると思うよぉ(笑)
ヘタの所も爪楊枝で取ってねぇん
紅梅の梅酒って美味しそう
ワタシは甘いの苦手だけどねっ(笑)
すっーーーぱいのが好きっ
すっぱウーマンだもん(笑)

☆みぃさん☆
平ざるは干物つくるのにもいいしねっ^^
パパが甘党なんで甘いのを作ろうと思いました
上手にできたらいろいろチャレンジしますわ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
