スポンサーサイト


THE チャレンジ!

昨日に引き続き 梅ネタ~

梅酒作りの熱が冷めないうちにぃ さぁ仕込みをしますよん

まずは 梅の選別~ 傷があるのは分けていきます

そばで らんまるが興味津々~

大和っちは平気だったとか・・・ふ~む・・やってみるか

ほいよぉ~

2009_0605_114927-CIMG1473_convert_20090605203950.jpg


らんまる よろこんでくわえたが 持て余し ほたってた~

2009_0605_115027-CIMG1478_convert_20090605204141.jpg


やっぱりなぁ~甘党だわ(笑)

なんとか仕込んで 涼しい部屋へ

あとはきれいな琥珀色の飲み物に変わるのを祈るのみぃ~

えっ!?砂糖が均等にまわるよぉ~にびんをまわさないかって?

ほい~♪だいじょうぶよん

パパは自分が全部飲むつもりだから

いつもより~余計にまわしております~!(爆)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

パパさん、全部はやめて下さい、味見程度でいいので少しだけください(笑)

って、今現在、2年前に漬け込んだ梅ぶらんでぃ、呑んでます♪

らんちゃん梅はお気に召さなかったのん?
甘党かぁ(笑)
やっぱり親子ですなぁ
好みは一緒

パパさんが梅酒のビン『コロコロ』転がしてるの想像したら…(笑)(笑)
梅酒の出来上がりが楽しみですねっ

みんなが梅酒狙ってますね~♪(笑)
さてさて、秋まで残っているのでしょうかぁ~?
パパさん、私にも味見分とっといて下さいね~!(^-^)v

らんちゃ~ん、びわみたいな甘~ぃ匂いがしなかったでしょ?
食べなくて、正解ですよ~!(^-^)

☆こっつんパパさん☆
出張お疲れさまでした~^^

一応 伝えますが2,3日考えさせてっていうかもぉ~
飲食に関してはコッカー並みですから(笑)
梅ブランディって・・・どうやったら作れるのかしら?
ブランディなら、あたしが飲む~

☆ELLEさん☆
すでに、おいしい味をたくさん経験してますからねえ~
青梅はきついっす^^
親子で甘党~!!
先日いただいた ペコちゃんサブレ1枚完食したことないっす!

パパの梅酒コロコロ想像つくでしょ~ まるで妊婦のごとく愛おしくそだてることでしょう
明日(^.^)みたら笑うよん(笑)

☆大和の母ちゃんさん☆
秋まであるかなぁ~
うまくできて 飲み始めたらわからんように毎日100mlくらいづつ抜き取りましょうかね(笑)

今度 大和っちに会ったら 「梅って おいちくないねぇ~」ってらんまるとの会話しそうですね(^◇^)
明日は会えるかにゃ?

365カレンダー登録おめでとーーー
頑張りましたなぁ~ ^^♪

☆みぃさん☆
ありがとぉ~(^◇^)
しかし、ELLEママのアシストメールのおかげです
12時きっかりにやりはじめたんだけど
サーバー異常で違う画面ばかりでてさぁ・・・
パパもやってくれて2時すぎまでしてもだめなんであきらめてたらELLEママから登録したというメールが・・・
ダメ元でやってみたら なんとか登録できました~^^
あーくんの真下にらんまるがいるよん♪
家族みんなで頑張りました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
