スポンサーサイト


妖怪 うめころがし

先日 漬けた梅酒 氷砂糖の解けるのがなぜか早い・・・

そんなときに 足音が・・・・「でっ、でたぁぁぁぁぁあああっ~」

梅酒のびんをぶらさげた 妖怪 うめころがし

いつもより 余計に まわしておりますぅ~(笑)

2009_0531_133145-CIMG1434.jpg

まぁ、予想はついてたと思いますけどねっ

にごりもないようなので それなりに出来てるような気がします

2009_0610_194823-CIMG1541_convert_20090610195942.jpg

の話~

とうとう 梅雨入りしましたねえ

降るぞ!降るぞ!の空梅雨よりはいいんですが

らんまるは散歩が大好きこっかさん 雨は困ります

排泄はベランダでしつけましたので 行かなくても大丈夫なんですが

花のにおいや木々の香り 川のせせらぎなんかが楽しいんでしょうね

秋に実る お米や 果物には大事な雨です

日曜と 散歩の時間には やんでくれるといいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

出たぁぁぁぁぁ!!!
【妖怪梅ころがし】(笑)

パパさん待ち遠しいんですね~♪
写真のパパさんの足~(笑)(笑)

梅雨入しましたねぇ
ジトジト不快指数アップですわ

らんちゃんお散歩行けんけん、つまらんねぇ
地面が乾いてる時見計らってお散歩連れて行ってもらい~ねっ♪♪

らんママ明日から4連休!もしかして、木曜日から休みになったんですかぁ?

今日はよく降ったねぇー ┐( ̄ー ̄)┌
でも、明日から回復するみたい!?
梅雨時期の天気予報は当らんけどねっ (笑)

妖怪はどっちかなぁ?って思ってたけど
やっぱり父ちゃんだったねっ (爆)

まだ、数日前に漬けたばっかやぁ~~~ん
数日後には呑んでそっ (*≧m≦*)
漬かるのはまだまだ先だぞっ (笑)

パパ~
こんなに愛着 いやそれ以上
つて事は、あたくしに回って来るであろう
360は無理なのね
100でもダメかしら(~-~;)ヾ(-_-;)
自分で漬けるかな「(ーヘー;) いやサンタを待とう★⌒(@^-゜@)v

☆ELLEさん☆
木曜は臨時休暇になるのよん~
だから4連休~!
待ち遠しいどころか自分で作った気分なんでしょうよ
漬けこんでから かかさず回してましたもの

梅雨はいやですね
エル兄やんジャビ兄やんも憂鬱かな?
今日はぎりぎり散歩できたよ^^

~らんママさん~
よ~う降りましたな~でも明日は晴れみたいですね!
明日は、らんちゃんお散歩行けるよ~♪

プププ~ッ!(^^)!妖怪うめころがし~
表現力豊かですねえ~おもしろ~い!!!
瓶をかかえた図がいいですねえ~
何やろかと興味津々でございましたよ~
たしかに~パパさんは、瓶ころがすの好きなのかも。。。
ウチは、梅酢を漬けてるんですが、
ある日、置いてる台の上がベタベタで~
おかしいな。。。問いただしたら、
こっそりウチもやっていたようです。。。
待ち遠しいんでしょ~な、パパさん(笑)


☆みぃさん☆
よく降りましたわ~さすが梅雨^^
日曜は晴れるとありましたけどね

妖怪とネタにされるのはパパしかないよん(笑)
梅酒 薄いピンク色に色づいて飲めそうなのよん
あたしは梅酒の梅の方がたべたい!

☆CHOCOままさん☆
美味しくできてたらいいけどねえ~
こればっかりは出来てみないとね^^
試飲の順番 (申込順)
大和の母ちゃん
ELLEまま
CHOCOまま
こっつんパパ  の順ですねえ~
我が家の酒天童子に伝えまする(笑)

☆ラミーさん☆
おたくにもでますか「妖怪 うめころがし」!
耳を澄ませば「うめぇ~うめぇ~くなるんだぞぉ~!」って言ってるかもぉ(笑)
笑ってウケてくれたようでよかった^^
あたしのブログはこんなんばっかです(爆)
1日1笑 これがモットーです!
しんのすけく~ん、砂肝教の教訓は
「国産 無添加 極上」です(笑)

先日の大宰府の件があったので、どんな妖怪なのかとまともに考えておりました^^
パパさんではありませんか~
梅酒や梅干し作りに全く知識のないロニままなので、どの位でつかるのかとかぜーんぜんわかりません。結果、おいしければいいんですよね
あっ せっかくなのでダンベル代わりに梅酒でダイエットどうですか?

妖怪仲間と梅っ酒

ここにも妖怪が出没ですね
その内、鬼太郎さんに九州妖怪の皆で
ご挨拶に行かなくっちゃ

鬼太郎さんは誰!!!

我が家も今年は梅酒つけますよ~~ん
2年かけてちびりぢびりと大瓶ひとつあけちまったので~~

しんたんはあの香りが好きみたいでしゅ
君にはあげられませんよ~~

☆ロニままさん☆
あたしもほとんど知識ないっす^^
今年 ふとやりたくなりましてね~
ダンベルがわりだともう一つつけなくちゃ!

マジに考えてました?うめころがし
「うめぇ~うめぇ~くなるんじゃぁ~!」って瓶にむかってさけぶんです(笑)

☆カトリーヌさん☆
鬼太郎さん・・・誰にしましょかね(笑)
梅酒仲間がここにもいましたか~
みんなで すこしづつ持ち寄って大試飲会っやっちゃう?

ありゃ~しんたん もらえないのかぁ~
かわいそうだねえ
小さじ1杯 お願いしましゅ~って言っちゃえばぁ?(笑)

お久しぶりです♪
梅雨入り・・ジメジメした日が続きますね 。・゚・(ノД`)・゚・。

梅酒とか作るんですかぁぁ~!
出来上がりが楽しみですねぇ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

家にも梅の木あるんですが、近所のおばちゃんが泥棒しとります笑
前は兄ちゃんが作ってたんですけどねぇ~・・w

☆TSUGUMIさん☆
元気にしてましたかぁ?
プールの記事みましたよ~
ショップでなにも買ったことないけど
プールにはおじゃましたいなぁ~^^(笑)
梅酒 マイブームっつうかんじかな
お酒は好きなのかな?
あたしは梅酒の梅がたべたいのぉ♪

コッカーズのホムペでオフ会の写真供出お願いしてました
先日の九重での集合写真 あのすばらしいカメラで撮ってませんか?
よければ提供していただけたら助かりまふ
<m(__)m>

プールいいですよぉ~♪
らんママさんも泳げますよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
らんまるクンと一緒にどうですかぁ~(  ̄▽ ̄)σ

集合写真ありますよぉ^^
送っときます。


あ・・お酒は1回しか飲んだことありません(((*≧艸≦)ププ…ッ

☆TUGUMIさん☆
プール♪プール♪プール♪
一緒にシャンプーとかトリミングとかお願いしちゃうといいのよね~^^
らんまる 泳げるのかしらぁ?(笑)

集合写真 ありがとう~
あのカメラでとってるからばっちりだわ!

お酒は1回しか飲んだことがないのぉ?
かわいいわぁ~^^

らんママさん、こんにちわぁ~~
遊びにやってきましたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

妖怪うめころがしって・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
面白い!!
梅酒、美味しいですよねっ♪
私は、毎年実家の母に作ってもらってます。
買ったのより断然美味しいですもんねっ!!
パパさん、待ち遠しそう(笑)

とうとう梅雨入りしちゃいましたねっ!!
確かに、農作物等には、雨も必要なのですが・・
お散歩に行けないのが辛い時期ですねぇ。

また、これからチョコチョコと遊びに来ますので、ヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ

でっでた~!!!!!
パパさ~ん、そんなに混ぜちゃ~いけませんよ~♪
レシピに「時々」って書いてあったでしょ?(笑)
そのうち、口の中でころがし出すのでは???(爆)
熟成させるのは、無理みたいですね!(^-^)

らんちゃんは、道路が濡れててもお散歩に行くの?

らんパパのビンをゆさぶる姿。。。
何度見てもおもしろい~♪
すっごい大事に、そして楽しみにしてる
感じですよぉ~(o^―^o)ニコ
私まで早く飲みたくなる感じです♪
何か。。。梅酒が飲みたくなってきたぁ
最後に食べる梅がまた(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
。。。催促スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
いやいやいかん!!  らんパパの
楽しみなのに。。。

☆チャム☆ティムさん☆
いらっしゃいましぃ~(^◇^)
イエッ~イ(^◇^)お伊勢参りは三重~

妖怪 うめころがし は実家にいるんじゃありませんかぁ?
なんか梅ネタが多くて作ってみようと思いましたの~
あたしは実を食べるほうがいいかなぁ
たぶん パパがほとんど飲むと思いまふ(笑)
また、遊びにきてくださいましね~

☆大和の母ちゃんさん☆
毎日 まぜまぜしたらいかんのぉ?
ありゃまぁ~
もうほとんど砂糖が溶けてるからやめさせましたけどっ
今度は「妖怪 うめながめ」がでるかも(笑)
熟成・・・パパの辞書にはありませんでした!
らんまるは道路の濡れ具合にもよりますが
2,3日散歩が中止になってたらショートコースでも連れていきますよ~

☆ひめ・もえママさん☆
パパ笑えるだしょ~
まるで お気に入りのおもちゃで遊ぶわんこなみ(笑)
自分のお酒だもん!触ると吠えるかもぉ^^
あの梅を食べるとおいしいんよね
わかるぅ~って すっぱくなってきた!

ひめちゃんランキング また新たなライバルが~
毎日 ぽちっ!としないとね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
