スポンサーサイト


院長先生~こんにちはぁ

前回の「ぷりちゅう」の答え

プリクラでチュウをすること~でしたぁ

もぉ~うらやますぃ~学生の頃やりたかったなぁ・・・

そだっ! らんちんとぷりちゅうをしよっ(笑)

今日 耳洗浄に連れていきました~

待合室での らんちん

2009_0612_174517-CIMG1552_convert_20090612202008.jpg

先日診てもらったときに 2週間後の耳を診せてくださいと約束してたのです

「いんちょ~先生、どうでちゅかぁ?」

2009_0612_182444-CIMG1553_convert_20090612202143.jpg

スコープで見ましたが 2週間にしてはきれいなほうだと言われました

今から暑い季節になりますのでしばらく続けるつもりです

洗浄をしてからは耳をかく回数は減ったと思います

らんちん~いいこでしたよぉ~

「お金払って 早く帰るでちゅ~」

2009_0612_183807-CIMG1555_convert_20090612202310.jpg

歯石とりのおやつももらって さぁ帰ろうぉ

駐車場からマンションへ帰る途中

近所のお嬢様セレブ犬のももちゃんに会いました~

2009_0612_185915-CIMG1556_convert_20090612202431.jpg

らんまると同い年ですが去年の暮にママになりましてん

このちっちゃな体で6頭をご懐妊~帝王切開したそうです

半年ぶりに会いました~

2009_0612_185937-CIMG1557_convert_20090612202630.jpg

まだママの自覚がないそうで時折甘えてくるそうです

今度はももちゃん親子で写真とろうね~

帰宅したら パパがお好み焼きのタネを作ってくれてました

たすかりましたぁ~ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

らんちゃんお耳良好でなによりでしぁん

梅雨から夏の暑い時期、コッカーのお耳はムレムレお耳ムレムレ注意報発令です(笑)
カイカイマンのジャビは特に注意が必要ですわ

今夜はお好み焼きだったんですか
パパさんが用意してくれてるなんて~~~素晴らしい
ビールとお好み焼き~合うんですよねっパパさん

我が家もお好み焼きよくしますよん
関西出身の両親はお好み焼きにはチトうるさくて
でも美味しいっす

らんちゃん~キャベツGETできたかにゃ?

☆ELLEさん☆
耳は思ったより悪くなくて安心しました
しばらく続けます^^
ジャビ兄やんも注意しなきゃねえ~
お好み焼きおいしいよねっ
ELLE家のは関西本格派だもん
絶対ウマウマやん♪

パパのお好み焼きおいしいっすよん
今度食べにおいで~ビール持参で(笑)

キャベツはもうタネに混ぜ込んであったので
らんまるはゲットならずでしたぁ^^

ロニーがうちに来て1か月位して外耳炎になりました。お手入れのやり方が下手だったんですねー。耳洗浄ってお薬入れてどんなこと、されるんですか?
問題のぷりちゅうのこと、ねーしゃん達に話したら「ちゅうぷりじゃないと?」と意味はぷりちゅうと同じでした。
パパがお好み焼き作ってくれるなんて素晴らしー。ロニぱぱはなーんにも作りましぇン。黙々食べるのみ。男も料理くらい出来んと・・・と説教お願いします^^

調子よくて良かった♪良かった♪
色は汚れじゃなくて、マラセッチーの時に変色したんだと思うよぉ
アー坊もピンクから赤茶色になったもん
でも、耳が治ったらピンクに戻るから安心されよぉ~ ^^♪
色が戻るまで半年以上は掛かったわぁ

【ぷりちゅう】ほぼ当りやぁ~ん ヘ(^∇^ヘ)ヘ
ワタシって若いって事かちらぁ~ん(爆)

うちの拙いHPで良かったらどうぞ♪どうぞ♪
我家もLINKのページを更新しなきゃ (;^_^A アセアセ・・・

☆ロニママさん☆
耳洗浄の件 こないだブログから印刷した写真つきの説明文あるから 明日持って行きます。(自宅でできる説明もあります)
らんまるも暴れないぐらいの動作ですよ~

こちらでは「ぷりちゅう」だそうですよ~
さすが、ね~しゃん現役じゃん!当然知ってるよね^^

自分の思い通りに作れるからいいみたいですよ
説教よりもママができない状況及びね~しゃん達もできないときでパパが作らなきゃいけない環境を作りましょう~
自分のだとコンビニとか弁当買ってくるだろうから ロニーくんのご飯から作ってもらいましょう!
そして「パパが作った方が食いつきが良い」と褒めまくりましょう♪
がんばって~(笑)

☆みぃさん☆
ほんと調子良くてよかったです♪
これからもっと暑い日が続くので気を抜けませんが必ずきれいにしてあげようと思います

「ぷりちゅう」当たってますよぉ
すごいいっ~甥っ子にいばれるよん(笑)

リンク ありがとさんです
あとで整備しますっ^^

ママ、メールどうもでした。
今、登録したけど、日本語の文字がいれられましぇ~ん。(T_T)
PC音痴なので、もう少し時間下さいまし~♪
明日の件ですが、父ちゃんが仕事だったらやめときます。
せっかく、誘って貰ったのにスミマセン。m(_ _)m
夜にならんと、行けるかどうかは???です。

らんちゃん、お耳大丈夫でよかったですね!
うちにも、お耳掃除のご指導おねがいします。

パパさん、お料理するんですね~♪
優しい、だんな様だなぁ~。(^-^)
お好み焼き食べたくなりました~!
あっ!たまごがない!!(笑)

らんママさん(^^♪
ぷりちゅう~そっかあ~プリクラだったのね~
惜しかったなあ~(笑)

らんちゃん、お耳の病院だったんですね。。。
でも、大事に至らず良かったですね~
これから、ムレムレの季節。。。
ウチの息子も、油断するとチョコみたいのが出て、
クサクサになります~
タレ耳ちゃんは、しばらくご用心ですね~(^_^;)
らんちゃんの、CHANEL!!!


パパさん特製お好み焼き美味しかったでしょ~
優しくていいパパさんですね~
気になっていた事が。。。タイトルの(ちぇけらっちょ~)ってどんな由来ですか~???
それから、らんママさん以前にダルメシアン飼ってたんですね~
実際に見た事なかったけど、先日の撮影会で見掛けました~
斑模様が似てますよね~普段も、よくダルメシアンですか???
と言われます。。。
リンクの件こちらこそです。
これからもよろしくお願いしますね~

☆大和の母ちゃんさん☆
明日の件 了解しました~
行けるようになるといいね^^

登録の件 他に開いてるサイトがあったら
閉じて もう一度入りなおしてみたらどうかな?
しばらく猶予期間があるから大丈夫!

お耳掃除はあまり深くをやってないよ~
大和っちは 脂系かな茶色の垢がでるマラセチア系かな?
それによって市販の洗浄液が変わってくるみたいよ
お耳を匂ってみてくさかったら洗浄したほうがいいかも

お好み焼きは料理かぁ?(笑)
美味しいものを食べることにかんしては
コッカー並みっす^^

☆ラミーさん☆
ぷりちゅうはそ~いう意味でしたん^^
いばって使ってくださいねん(笑)

しんのすけくん チョコみたいなのがって
らんとおんなじ マラセチアではないかしら?
何かで病院行ったとき聞いてみてね~

これは・・・なんちゃってシャネルなんです
通称「チャネル」とよんでまふ(笑)

ちぇけらっちょの件・・・
よく聞かれるので
今日のお題にいたしまするぅ~
らっきぃ~(^◇^)

レオっていう名のダルメシアンでした
ちょっとぬけてて でもかわいいあたしの弟でした
体格はしんのすけくんと似てますよね

お好み焼きはおいしかったですよん
ソースのにおいはたまりませんね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
