スポンサーサイト


「ちぇけらっちょ」ってなんですかぁ?

冒頭から よだれヅラですいません~

この視線の先にあるものは・・・

「① パン   ②  砂肝   ③  たくあん 」答えは最後にあります



先日、「ちぇけらっちょって ど~いう意味ですかぁ?」って聞かれた

それまでにも何度か聞かれたけど「挨拶みたいな言葉」って言ってました

ヒップホップ系というか 肩にラジカセかついでズボンを腰はき(福岡の言葉で ずんだれるといいます)したアメリカの外人さんがラップのときに言ってたの~

言葉の響きというかリズムがおもしろくて タイトル インしてみました

あたしの意図する意味としては

「今日も元気にこんにちは~」って感じでした

今回 また教えて~ってことなんで キチンと調べてみよっ


チェケラッチョとは?

チェケラッチョとはラップで良く使われる「CHECK IT OUT!YO!」で、英語の発音に慣れていない日本人には「チェケラッチョ」と聞こえるようです。

アメリカ英語の発音では、母音にはさまれた「T」は「I」に近い音になるので「SHUT UP!」がシャラップに聞こえるのと同じだとのこと。

CHECK IT OUT YO!「要注目」。最後のYO!は調子を出す呼び声で、意味はないそうです。

言い方にもよるそうですが、他には「注目!」「確認して!」「行くぞ!」という感じの意味も。

ちなみにYO!を発音しなければ、よく耳にする?!「チェケラ」という響きになります。


納得していただけたかな~?

あたくし的には「らんまる一家が今日も元気に行きますよ~」って感じかなぁ(笑)


そそっ 冒頭の答え~ 「①のパン」でしたぁ

パンをガン見する らんちん(最近 らんまるをらんちんと呼んでいるマイブームっす)

2009_0613_130321-CIMG1563_convert_20090613145653.jpg
スポンサーサイト
コメント

~らんママさん~
お題に取り上げてもらってありがとうございます~\(^o^)/
「ちぇけらっちょ~」とは、そういう意味だったんですね~♪
うんうん~響きがいいですな~
「チェケラ」はよく聞きます~!!!
目からウロコでした(^^♪
らんママさんの「らんまる一家が今日も元気に行きますよ~」っていい感じですね!
なんだか、ちぇけらっちょ~!!!っち言ったら、
元気が出てきますよ~\(^o^)/

らんちゃんのよだれ~
鼻からホッペ~触りた~い♪タルタル~
しんのすけも、タルタル系なので、
いつも触ってひんしゅくかってます(^_^;)
ガン見の先はパンかあ~
てっきり砂肝だと思いましたよ~
しんのすけも、パン大好きです~♪

おりこうさんに待ってる~らんちん♪
こそっと呼んじゃった!ヨシ!!!と言いたいわ~
この大きさのパンは秒殺ですかあ~???

ダルメシアンのレオちゃんとのエピソード。。。
素敵ですねえ~

☆ラミーさん☆
意味もわかったことだし
田植えリポートの時は「今日は田植えだ チェケラッチョ」と題してもらいましょかぁ(笑)
ありゃ~クイズはずしちゃいましたか^^
あんまりやりたくはないんですが(パンはバターや塩がはいってますからねえ)
ふとみると すんごい顔になってましたから
ついやってしまいました~
そう、もちろん秒殺っす(^◇^)

らんちん♪しんちん♪いいじゃぁ~ん

らんママさん~
いいねえ~!らんちん♪しんちん♪
それから、田植えの時のお題もグゥ~いただきま~す(笑)
今日のらんちんのよだれ見て。。。イヒヒ~
今から、お題に使わせていただきま~す\(^o^)/
いただいてばっかりで(笑)

☆ラミーさん☆
どうぞ~もらってください~♪
あとで楽しみに 伺いますん(笑)

はずれ~ たくあん 選んでしもうたー
朝食にいつもホットサンドを食べるロニままですが、いつもロニが横にぴったり離れません。食パンはバター使わないから少しはいいかと端っこを少しあげてます。お皿が空になるとすーと居なくなります。ご馳走様くらい言ってほしいものです^^
リンクからELLEさんとこに飛べませんでした。
みぃさんところは飛べました。
一応、お知らせしておきます

☆ロニままさん☆
お知らせありがと~
只今 リンク工事中~今しばらくまたれぇい!

たくあん選んじゃいましたか~(笑)
においがきついからあるって思ったでしょ♪
ほほほっ^^
完全に寝入ってるからそぉ~と食べてても
気がつくと寝ぼけた顔で横にきますよね
お皿が空ってのがわかるのがすごいです

絶対~~~!
パンだと思いましたぁん!!
だって、エルジャビもパン大好きだもん♪
パンを見つめる目は違うもん♪
ヨダレの量も違うもん♪
(笑)(笑)

『ちぇけらっちょ~』調べたんですね
らんまる一家の合言葉~(*^o^)/\(^-^*)


明日のキチキチ我が家はお休みしまぁす!
暑さに負けました~アハハ
それに~道中長いから、エルが暑さでバテてもいけないから(*^エ^*)
(↑これ一番大事)

☆ELLEさん☆
パン当たりましたぁ?さっすがです^^
パンは絶対もらえるって決めつけてるよだれですもの~うわぁ~首ふらんで!耳につくやぁ~ん!!!ってなります

憶測とニュアンスではなくちゃんと調べましたん♪
これできっちり納得してもらえるわ^^

暑いと体力つかうもんね~
エル兄やん おうちでゆっくりしとってね
明日はなんとか天気も持ちそうなんで
頑張って行ってきます♪

パン!ってすぐ思ったよぉん
だって同じ様にヨダレ垂らす子が居るもん(笑)

「ちぇけらっちょ~」って福岡弁と思ってたぁ(爆)
意味は勝手に「元気」とか想像してたんだけどねっ (∩_∩)ゞ

☆みぃさん☆
同じようによだれ垂らすこって・・・
「あ」がつく子ぉ?

福岡弁と思われてましたかぁぁ~
どっちかっちゅうと
「ちぇすとぉ~」って言葉がある鹿児島の方が しっくりくるかと(笑)

シャンプーして、自分も風呂に入ったらこんな時間になっても~たぁ~。(ふ~っ!)

明日、父ちゃんがお休みになりました~!(^-^)v
今、どこから行こうか考え中です。
ETCあるけど、中途半端な位置でしょ?
田川~10号線の方が、いいかな~?
では、現地でお会いしませぅ!(^-^)/

答え、やっぱりパンでしたね~♪
だって、み~んなパン大好きだもん!
ちなみに大和は、ぜ~んぶ食べた事がありましゅ。(笑)
らんちゃん、あんまり見てたら、大和みたいにヨダレマン!になっちゃうぞ~♪

『チェケラッチョ』よりも、『ずんだれる』に目が行ってしまったのは、私だけ?(笑)

☆大和の母ちゃんさん☆
城島に行けるようになってよかったね~♪
あたしは鳥栖経由のオール高速です
パパが1000円だし遠回りのような気がするけど結局は早いだろうってことに
いちおう9時すぎにはでる予定っす^^

パン 当たりました?さすが~
大和っちは全部食べたの?すんごいなぁ!
らんもかなりのよだれ男だよん(笑)

ずんだれるは 父ちゃんがくいつくかと思ってました(爆)

~らんママさん~
今日は、梅雨とは思えんいいお天気で良かったね~
しかし暑いぞ~!!!対策ばっちりかな~?
気をつけて楽しんできて下さいね~♪
エルジャビ一家はお休みなんですね~

私は、ご近所さんの披露宴の為、
今から壁塗りペタペタやりまっせえ~
ずんだれる!!!コソッと反応しておりました(笑)

発音する時息苦しくなる「ちぇけらっちょ」は
たぶん博多弁で「やってますよ~」の意味だと思っていましたが
まったくの検討違いでした!
英語読みだったなんてビックリです。

そういえばチッケラを聞いていた頃は、まだクラブに行っていたような....

たくあんと思いましたが、やはりパンでしたか!
我が家の3ワンもパンが大好きで、毎日食べています。

☆ラミーさん☆
暑かったです!
冷却ジェルを2つ使いましたよ
今日も一日楽しかったですよ~

お祝いごとは楽しいですよね♪
花嫁さんみてるだけで幸せになるもん^^
お疲れさまでした~

ずんだれる・・・反応してたんだ
腰ばきと言う表現よりもずんだれるっちゅうほうがなじむよねえ(笑)

☆いえぷれさん☆
いらっしゃいまし~
マラさんローズさんアリーンさん元気ですか?
「check it out!yo!」って奥様に読んでもらったらちぇけらっちょって聞こえますぅ?
クラブに行ってたんですかぁ?
すごぉぉぉい!
あたしのころはディスコって言ってましたん(笑)
どこのワンコもパンが好きですよね~
あのイースト菌のにおいにやられるんだわ

>冒頭から よだれヅラですいません~
って≧(´▽`)≦アハハハハハ
冒頭から、可愛いお顔が見れて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
パンかなぁ~と思ったけど・・意外性を考えて たくあん かと・・・(笑)
ハズレちゃいました(;^ω^)
↓プリチュウもハズレだったし・・ダメだこりゃ~~(笑)

チェケラッチョ・・聞いた事はあったけど・・
意味は知りませんでした。
お勉強させてもらいましたφ(・ェ・o)メモメモ

☆チャム☆ティムさん☆
たくあんにいきましたかぁ~狙いどおり~!
今日のブログにもクイズはいりますよん^^
珍回答をねらいますぅ?(笑)

チェケラッチョ いばって説明してください
・・・って、もうほとんど誰もつかわないってかぁ~(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
