

犬処 茶処 じごろう

2009_0621_122524-CIMG1692_convert_20090621144242.jpg

朝は雨が降ってましたが 昼前からやんだので
昨日 オープンしたドッグラン&カフェ じごろうへ
本犬はキチキチの撮影会かなぁ~みたいなぁ

2009_0621_123436-CIMG1694_convert_20090621144429.jpg

駐車スペースは店の前が5,6台 と隣接地に6,7台だそうです

まず システムなどの説明があり 会員登録(飼い主さん1人につき年間500円)
ランは会員が 1h 500円 2頭目からは 半額(※3頭なら500+250+250=1000円)
会員登録の際は 3種以上のワクチン接種証明書(1年以内)が必要です
ラン内の排泄は飼い主さんが処理(ティッシュ&消臭剤あり うんPはお持ち帰り)
ラグマットがしきつめてあり 足腰が弱いワンコでも安心でした

2009_0621_124622-CIMG1698_convert_20090621145104.jpg
2009_0621_124445-CIMG1697_convert_20090621144937.jpg
2009_0621_124201-CIMG1696_convert_20090621144725.jpg
2009_0621_124157-CIMG1695_convert_20090621144553.jpg
2009_0621_124726-CIMG1700_convert_20090621145419.jpg
2009_0621_132629-CIMG1707_convert_20090621150413.jpg

アジリティあり 飼い主さん用のベンチあり
オーナーさんに話を伺うと 熊本のカフェドナナさんに色々教えてもらったそうです
広さは まぁまぁあると感じました
ゾーネの中型犬用よりは ちとせまいかな

店内にはカフェコーナー 待合コーナーがありました

2009_0621_125141-CIMG1703_convert_20090621145707.jpg
2009_0621_125131-CIMG1702_convert_20090621145548.jpg

メニューは定食と カレー3種 デザート(アイシュ~) 飲み物だったかな

わが息子 遠慮して あまり遊ばず・・・(しっぽが巻いてるし・・・)

2009_0621_132545-CIMG1706_convert_20090621150230.jpg

ドッグランにきた 意味なぁいじゃぁ~ん!
やっぱり エル兄やん ジャビ兄やん 大和っち ルビーちゃんパールちゃんたちといるときと
あきらかに違います
らんちんなりにお友達と そ~でないワンコの区別があるんですねえ

ちなみに会員ナンバーは no.004でした(ほんとは081がいいんだけど・・・)

2009_0621_150147-CIMG1715_convert_20090621151045.jpg

ちっちゃいこばかりが増えてきたので お店をあとにしました~

帰宅して冷たい水をたらふく飲んで クーラーの風がくるところで
行き倒れた らんち~ん  (笑)

2009_0621_145944-CIMG1713_convert_20090621150941.jpg
2009_0621_145934-CIMG1712_convert_20090621150759.jpg

ドッグラン内はエアコン効いてて快適だったんですが
家の駐車場からマンションまでが湿度が高くて暑かったそうです
今も気持ち良くねておりんす~

あとひとつ・・・貸し切りシステムはあるそうです
頭数はできれば多いほうがいいそうです
まぁ10頭前後かなぁ~
どうですか?  みんなで1度集まってみませんか?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
八幡にドッグランが出来たんですかぁ~♪
行ってみたぁぁい(〃▽〃)

10頭以上・・
軍団みんないけば貸切かぁあ笑

カフェゾーネにも行きたいしぃ~♪
そういえばもうすぐみんなワクチンだぁ~ww

【じごろう】行って来たんですね
偵察~ご苦労様です(笑)

お付き合いしたかったけど、今日はジャビのトリムdayと決めていたので

貸し切りに出来るのは、我が家には有難い((爆))

なぁ~んらんちゃん
ちゃみちかったんね
今度一緒に行こうねぇん

☆tsugumiさん☆
カレンダー用の写真届いたかな?

軍団みんなで貸し切り~いいなぁ~
ゾーネは秋以降また企画するよん
声かけするから 待っててねん♪

☆ELLEさん☆
行ってきましたよん♪
らんは ひまをもてあましたのか おじけづいたのか ・・・
やっぱり みんなといっしょじゃないと遊べないみたい(笑)
10頭召集して貸し切りで遊ぼうねん
犬選はまかせるわ(笑)

じごろぅさんに行ってきたんですね~
今からの季節にはピッタリですね!
我が家からどのくらいの距離かわかりませんが
行ってみたいです お誘いの方よろしくねっ
ちなみに うちのコーヒーは只今ブルックス
ですわ~前夜に豆を挽き水もいれ朝 スイッチONするだけにしてます 
ONは4時30分頃です 犬、猫の朝ごはんとONは旦那にお願いしています
わたちは兎のえさやりとちんちん弁当作りに燃えるんですわ~以上!  

☆しーちゃんさん☆
パパに聞いたら 鳥栖まわりの高速でくるならば ゾーネに着いたぐらいかな だそうです
場所は八幡インターから30分です。
みんなで遊びましょうね~
セルフトリミングもできますよん
るびーちゃんパールちゃんのご飯はぱぱさん担当なんですね
だから パパがいなくなるとあわてて探すのね~なっとく!
コーヒー豆 ちゃぁ~んと挽くんですね
うちは楽してひいたやつです^^
朝のコーヒーは大事ですよねえ~

熊本のカフェドナナ。我が家から15分位の近場にあるのですが、まだいったことないんです。じごろうさんみたいなところなんですね。ワンコ的にはやっぱり芝生が気持ちいいと思うけど雨降りは屋根がないとね。
お値段も安いですね

料金が安いわぁー(笑)

らんちゃんは初めての場所だったからなんじゃ?
何度も行くうちにハシャギだすよぉん
うちも、そろそろナナさんのお世話になるわぁ ^^♪
そうそう!往復の車の中がねぇぇぇ
暑ぢぃ!暑ぢぃ! ^^;;;

「じごろう」偵察、ごくろうさまでした~!(^-^)/
さっそく行ってきたんですね~♪
ランも広そうだし、あいしゅもあるし、いい感じですね~!
今度、雨降りの日に行ってみようかなぁ~?
らんちゃんみたいに、一人だと遊ばないかも?(笑)
いつかみんなで、集まりましょう♪
企画おねがいしま~す。(^-^)

らんちゃ~ん、キチキチかと思ったと~?
みんながおらんけん、不安やったんやね~。
今度、大和と一緒に行こうね~♪

行く時、誘って下さいね~♪

☆ロニままさん☆
ナナさんの近くって けっこう町中に住んでるんですね~
1度だけいきましたよ~
室内ランに感激しました~
ブログネタに行ってみてはどうですか?
きっと気に入ると思いますよん♪

☆みぃさん☆
初めての場所ってのもあったんでしょうが
実は ブルちゃん2頭に圧倒されてたみたいで・・・
飼い主さんがカメラNGのようだったので
ブログ内ではふれませんでした
ほとんどコッカーズとしか遊んでないから
さびしかったかもぉ(笑)

☆大和の母ちゃんさん☆
行ってきましたよぉ~
もともと家具屋さんで 調度品はぜんぶ売り物だったのを置いているそうです。
せっかくできた室内ランだから繁盛してもらえるように利用しましょ~♪
大和っち~ 今度前の日にでも連絡するけん行こうねん
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
