

じごろう通信  VOL 1

今夜 パパが夜勤なんで じごろうに行くことに・・・・

なんで夜勤ならじごろうに?ってかたに 補足説明をば

夜勤に備えて仮眠をとるパパ 夕方の散歩からもどったらんまるは

「むちゅこが帰ってきたのにぃ~なんで寝てるでしゅかぁ~起きろぉ!」

起こすんです!体の上に乗ったりして・・・

まぁパパは所詮 らんまるの下の NO. 3ですからぁ

戸建が欲しい理由もそこにあるんですわ

さてさて、 本題へ大和の母ちゃんにお誘いメールしてでかけました~

先日来たときにいた ミニチュアダックスの チョコちゃん

2009_0626_125126-CIMG1735_convert_20090626193748.jpg

ちょこちゃんは犬みしりするんでランにはらんだけぇ~(ダジャレかよっ )

2009_0626_131438-CIMG1742_convert_20090626194849.jpg

1時間ほどたったので食事をすることに 「456(じごろう)定食」をいただきます

2009_0626_134225-CIMG1744_convert_20090626195820.jpg

メインは鳥のピカタでした ウマウマでしたよ~

2009_0626_134235-CIMG1745_convert_20090626200007.jpg

ピカタは豚しかしたことなかったので鳥もいいなぁと思いましたん

しばらくして 大和っち 参戦!よかったね~らんちん

2009_0626_140902-CIMG1748_convert_20090626200156.jpg

らん: 「ちゃみしかったんだぞぉ~泣いちゃうじょ!」

大和: 「オレ来たじゃん! 泣くなよぉ 年上じゃん!」

相変わらず 微妙な距離ですが 仲は悪くないんですぅ(笑)

トイプーのメープルちゃん1歳の男の子

2009_0626_142539-CIMG1751_convert_20090626201601.jpg

元気よくって らんちん追いかけられてパパに逃げ込んでました

ゴルちゃんの10歳のお姉さま シャロンちゃん

2009_0626_143442-CIMG1752_convert_20090626205241.jpg

奇しくも今日は 前犬のゴルゴルのインディの命日
彼も10歳でした~なんかシャロンちゃんに運命感じちゃう
とっても元気で子育て中で息抜きにきたとか・・・
ヤギミルクボーロで仲好くなってしまいました~
きっと砂肝教にも はいるはずだわっ(笑)

大和っちと追いかけっこもどきで遊んだパパ 

もっと~もっと~ってねだられてご満悦 勢いで抱っこしちゃいましたぁ

2009_0626_150148-CIMG1754_convert_20090626205450.jpg


ランの利用時間がタイムアップとなり カフェでアイスをいただきました~

お店のかたから おやつの差し入れをいただきました。 ありがとうございましたん

今度は 前の日にでも連絡しますわぁ~

7月からセルフトリミングルームがオープンするそうです

まだ若干工事中でしたが 見せてもらいました

2階なんですが 3畳ぐらいの広さでした

大型犬は 受け付けてはないそうです

シャンプーなど自前を持ってきていいそうです

ブラシなどの貸出もあって 1時間1000円 コッカーなら3000円かなぁ

1度利用しようと思ってるので レポはそのときに

今日も楽しくワンコと遊べました~わんだほ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

コメント

なんで じごろう?なんだろうかと思ってました。456なんだ 納得

まだ スタンド持ってなかった頃は2ワン連れてカフェdoななさんの2階のセルフシャンプー室借りてシャンプー&ドライしてたよ♪

☆CHOCOママさん☆
456でじごろうっす^^

ここのセルフのドライヤーはアーム式って言ってました
1500Wと箱に書いてありました
腰が悪いあたしは立って洗えるからいいな~って思いますわ
でも行くときは パパも連れていきますけどね~専属だもん

じごろうの常連さんですねっ♪♪(笑)
わぁ~食事美味しそう
やっぱり同じ福岡でも遠く感じますわ

らんちゃん楽しそうに走ってる
家族でお出掛けは楽しいよねぇん

☆ELLEさん☆
まだ2回なのに常連かなぁ?(笑)
せっかくできたとこがつぶれないようにそないとね~
思い切り走ってもエアコン効いてるからいいみたいよぉ~
家族でお出かけすると楽しいみたいでさぁ~
テンションあげあげらんまるっす(笑)

~らんママさん~
あぁ~な~るほど(^^♪
456でじごろうさんかあぁぁ~

大和一家とお出かけしてきたんですねえ~♪
いいなあぁぁ~楽しかったみたいだなあぁぁ~
まだ、ピカピカなんだあ~当たり前か(笑)
場所はどこらへんなんですかあ?
456定食おいしそ~う!(^^)!
また機会があって、都合ついたあかつきには、
是非、我が家も参戦させていただきま~す♪

今頃は、熊本オフ会ですねえ~いいなあぁぁぁ~
UP楽しみに待っとりますばい\(^o^)/

楽しい一時を過ごされたようで・・
良かったですねっ♪
お食事も美味しそう♪
らんちゃんも楽しそうに走ってますねぇ~
良いお顔してる♪

誰とでも仲良く出来る、らんちゃん達が羨ましいです。

☆ラミーさん☆
熊本オフ会楽しかったですよ~♪
アップはもう少しまってねん

昨日のじごろうさんも楽しかったです^^
場所は 北九州都市高速 引野インターから10分くらいかな
ぜひ都合つけてパパの了解取り付けて~
参戦してくださいね~

☆チャム☆ティムさん☆
楽しかったですよ~
食事もおいしかったです♪
らんまるにも苦手ワンコさんいますよん
チャムさんティムさんとも仲良くできますよん♪

おはよ~ ^^♪
土曜は超!楽しかったわー
遠いところお疲れ様
らんパパも寝ずの運転!帰ってからのご褒美(馬刺し)に釣られて頑張ってたねー(笑)

リューの様子を見てると、らんちゃん大好きだわぁー
ヤングボーイ達が優しかったから、楽しく遊べたようです
らんちゃんも大和っちもアー坊の方がお気に入りだったけどねっ(笑)
また、遊ぼう&ミーティングもしようねっ :(ノ´▽`)ノ

up UP 待ってるよ~
って、私のは相変わらずの手抜きだけど・・
やっぱり男の子は優しいねぇ
リューちゃま足取り軽やかでしたしねぇ
どどーーんと暗~くなるの見るのもおもろいよ(@`▽´@)
らんパパに NOと言う返事と言葉と態度は無いって、一度で良いからみぃしゃんと声そろえて言ってみたいじょお
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

☆みぃさん☆
お疲れさまでした~
リューちゃんご機嫌だったのでよかったわ
その気持ち忘れないうちに2回目しないとね
週間天気予報は日曜晴れだったから
5日にする?(笑)
アーくんは勘弁してくれって言いそう
なんとか1つアップしましたよん

☆CHOCOママさん☆
1つアップしたよん♪
リューちゃん あたしに抱かれた写真はどよ~ん顔してましたよん
あんなにはしゃいだ感じのリューちゃん初めて見ました~
女の子だからやっぱかわいいわぁ~
うちの息子はへこへこBrothersだけん

うちのパパのNOという・・・ってやつはさぁ
NOと言えないような話の進めかたするからよん
追い込み漁のような感じでYES しか言いようがないようにするのよん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らんママン

Author:らんママン
FC2ブログへようこそ!
らんママン(寅年)好きなもの:動物・スポーツ・最近落語
らんパパン(辰年)好きなもの:酒・最近も酒
蘭丸(2007・6・30生)好きなもの:ママンとおやつ
虎丸(2009・7・18生)好きなもの:ママンとおもちゃ
夫婦2人と2匹の日常を綴った日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
リンク
このブログをリンクに追加する
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
